こてまる日和

主に、日常生活で役に立った事や、自分が体験してきて学んだことなどなど思いついた事を不定期に発信させて頂きます(●´ω`●)ゞ

シェービングクリーム・フォーム不要!カミソリ負け防止!お手軽シェービング

f:id:guruken_kun77:20190104220909p:plain

多くの男性が悩まされますよね。カミソリ負け。

 

私自信も18歳頃から、どんどんヒゲが濃くなって3日に1回から毎日、剃るようになりました。

 

最初はT字剃刀+シェービングクリームの組み合わせで剃っていましたが毎日剃り始めてからヒリヒリするし血も出て、もう毎回シェービングが嫌になっていました。

 

 

それから数十年・・・

 

年を重ねるごとにヒリヒリが悪化してきてしまい、途方にくれていました。

 

ネットでも色々と調べてみましたが、どれも私の肌には合わず・・・。

 

かと言って、永久脱毛するのも面倒だし、お金が結構掛かる・・・。

 

 

そんなある日、初めて、とある物を購入してみたんです。

 

それが電動シェーバー

 

一度だけ、家族の電動シェーバーを借りて剃ってみたのですが、青ヒゲが目立ってしまい、それ以来使っていませんでした。(剃り方が悪い可能性もあります・・・。)

 

購入したきっかけは安く、どこにでも持ち歩けるという点。

 

いざ、数十年の時を経てシェービング!!!

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・。深剃りができない。青ヒゲが目立つ・・・。

 

ただ、ヒリヒリの痛みは、ほとんどない。

 

やっぱりダメか~。と諦めかけていたのですが、ふと思いました。

 

 

 

ん?電動シェーバーの後に普段しているカミソリを使ったらどうなるんだろう?

 

 

 

 

 

結果は、すごい。全然痛くない。

 

感動しました。なぜ今までやらなかったんだろう。

 

私流の剃り方は

 

①電動シェーバーで気が済むまで剃り続ける。

 

②気が済んだら、普段通りカミソリで剃る。

 

以上!

 

かける時間は、ほとんど電動シェーバーで、カミソリは仕上げ程度のイメージ。

 

たったのこれだけでヒリヒリが、ほとんどなくなりました。

 

是非、1度お試しあれ!

 

 


大容量 シック Schick 5枚刃ハイドロ5 プレミアム 敏感肌用 替刃 17コ付 バリューパック ホルダー本体付 男性カミソリ


シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 プレミアム ホルダー 替刃 2コ付 男性カミソリ


【Amazon.co.jp 限定】ブラウン メンズ電気シェーバー シリーズ3 3080s-S 3枚刃 水洗い/お風呂剃り可 シルバー