こてまる日和

主に、日常生活で役に立った事や、自分が体験してきて学んだことなどなど思いついた事を不定期に発信させて頂きます(●´ω`●)ゞ

これで解決!?静電気対策

v最近寒くなりましたね。空気も乾燥して肌も乾燥しますよね。

はい。今年も、あの現象に悩まされる方、多いはず。。。

 

静 電 気

 

ドアノブ、車、ありとあらゆる金属が怖い…

 

 

私自身、かなりの帯電体質らしく、7月頃から、バチッ!ってくるんですよ。

 

対処としては

・金属に触れる前に壁などを触る

・静電気防止ブレスレットを着ける

・ゴム手袋の上から触れる

 

以上の事をしてきましたが全くと言っていいほど効果無し…

 

お手上げ状態でした。

 

ところが一昨年の冬のこと

 

あれっ?全く静電気がこない?

 

いつもだったらこれでもかとバチバチしてくる静電気が全くこないんです。

 

実は、秋頃に靴を新しく購入して、それを履き続けていたんです。

 

それがこちら

 

ワークマン

 

WBS630 スマートミドルカットセーフティシューズ

f:id:guruken_kun77:20181122234405j:plain


たまたまデザインが良くて購入しました。しかも安い3300円

 

こちらの商品、安全靴で先芯に銅製の物が入っているんです。

 

それのおかげで地面に電気を逃がしてるのかな?

 

実験してみましたが、車から降りるときに地面に足を着けてから降りるのと、着けずに降りることをやってみました。

 

ハイ。後者ではバチッときました。痛い…

 

とにもかくにも、様々な静電気防止グッズを試してきましたが、この靴が一番効果的でした。デザインも良いので街履きにもgood

 

静電靴とは書いてないのですが、思わぬ発見でした。毎年、冬にはこの靴にお世話になっています。

 

今年も静電気とは無縁の生活を送りたいと思います。

 

ありがとう!ワークマン!