こてまる日和

主に、日常生活で役に立った事や、自分が体験してきて学んだことなどなど思いついた事を不定期に発信させて頂きます(●´ω`●)ゞ

ジムに通ってからの変化

f:id:guruken_kun77:20181124001227p:plain

前回の記事で私が、ジムに通っていると書きましたが、今回はジム通いはどうなのか?個人的感想を書きたいと思います。

 

まずはジムのメリット・デメリットについて

 

メリット

・専用の機械がある

・周りの人が頑張っている姿を見るとやる気が出る(個人的に思う)

・天候や気温に左右されない。

 

メリットに関しては、このような感じです。天候や気温に左右されないのは大きいですね。やる気があっても外に出たら雨。。。せっかくのやる気も失せちゃいます。けれどもジムは屋内!(屋外ってあるのでしょうか?)

 

デメリット

・お金がかかる

・人の目を気にしてしまう(気にならないなら関係無し)

・人間関係のトラブルが無きにしも非ず

 

ん~。お金がかかるのは当たり前ですが、人間関係のトラブルに関しては女性の方が男性にしつこく声を掛けられるなど聞いたことがあります。私も、1度だけしつこくはなさそうでしたが女性が男性に話しかけられて迷惑そうにしていた場面を見ました。知り合いではなさそうな雰囲気でしたね。そういう時は近くのスタッフへGO!!

 

さて、本題に入りましょう。

 

約3ヶ月前から週2~3回通っていての変化ですが

 

 

 

 

 

 

太りました。

 

ええ。太りました。。。

 

正確に言うと体重は増加しましたが、脂肪は落ちました。

 

筋肉が、かなり増えたんです。

 

服の袖が入らない。Tシャツがピッチピチ。ダウンタウン松本人志さんのような感じ。

 

筋トレが楽しくて楽しくてやりすぎてしまったのが原因かと思っています。。。

 

今年も残すところ後僅か。。。

 

2~3kg落とすのを目標に通いまくります!